忍者ブログ

ちょびあーの

身の回りに起きた事、感じた事などを、つらつらと書いていきます。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨夜は痛みで眠れませんでした(*/□\*)
どうやら、横になると私は奥歯を噛み締めてしまうクセがあるのかもしれません。
地震の恐怖からか、ちょびが足にしがみついて寝ようとするのですが、これも耐えがたい感じでした。
副作用の為に止めていた頓服も飲んでみましたが、全く効かずに朝を迎えました。

これは正常な痛みなのか?
いつまで続くのか?
意を決して病院へTELしてみると、すぐに診てくれるという親切でありがたいお言葉。

昨日は地震被害の東名通行止めによる影響で大渋滞だったので、バイクで恐る恐る行きました。
(今日はそんなに混んでませんでしたので車でも良かったかも。)

「あ~、まだ腫れきってないからねぇ。やる事は一緒なんだけどね^^;」
・・・・え?(ノ><)ノ

洗浄と内部の薬の入れ替えと、患部が噛み合わないように調整してくれました。

副作用の為に止めていた抗生剤を復活し、痛み止めを別の種類に変更です。
患部を冷やすのは30分を目安にしてとのアドバイスももらいました。
私は冷やしすぎで余計に痛かったようです。

待合で役立つファイルがありました。
「噛めない時のレシピ」
ポテトサラダ・うどん・とろろ・とうふ・なす料理など・・・・。
参考になりました。


ふぅ~、今はだいぶ落ち着いてます。
きっと今夜は眠れるでしょう^^
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
冷房病?
風邪?
疲れ?
熱っぽい?

どうにも身体が思うように動かない8月です。
パソコンの前に座っても、吐き気がしてじっとしていられない。
なんだか代わり番こに色んなトコが調子悪いって言い出す身体。

そして8/8、とうとう我慢できない程の歯痛が。
眠れずに朝を迎えて、十年前に通ったままの歯科へTEL。(-人-;)
すぐに見てもらいたいとSOSを出しました。

歩くのも喋るのも大変な私に、先生は優しくこう言いました。
「今痛いですよね。
 でも痛みのピークは、まだまだこれからです。」



ほんとだぁ~(⌒∇⌒)ノ 先生の言った事は大正解!
・・・・なんてノンキに言ってる場合じゃないのよ。

8/9、ずーっと痛い。とんぷくが効かない。
吐き気が止まらない。。°(T^T) °。
一日中、保冷剤と仲良く寝てました。

8/10、頭ガンガンで、とりあえず仕事場に行ったものの撤退。。。。
歯医者に駆け込んだら、薬の副作用の疑いがあると服用禁止に。
抗生物質が体質というよりも体調に合わないようでした。

8/11、地震の興奮も冷めやらぬ中、通院しました。
まだまだかかりそうですねぇ。(T^T)


自分の身体は、もっと大事にしてあげなきゃいけないって思い知りました。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ちょびは早起きなので、朝五時前からニャーニャー歩き回って起こしてくれます。
主人がTVを付けて、私は二度寝しようとゴロンっとした瞬間に地震発生でした。


ドンッ・・
ユラユラ~・・・
グラグラグラ~・・・・



きゃ~、怖いよぉ~。

こんなに揺れる地震を体感したのは初めてでした。
我が家の地域は、震度5強らしいです。

食器棚のグラスが割れました。
立てかけてあったイスがバタンと倒れました。
雑に積み重ねていた書類が落ちました。
電源を入れたばかりのパソコンはクラッシュしました。
広報で「火の元を消してください。」とアナウンスがありました。



しばらく携帯電話が繋がりませんでした。
携帯メールは繋がりやすいのか?すぐに連絡が取れました。
家の電話回線の方が携帯電話の回線よりも繋がりやすかったみたいです。

ちょびが腰くだけになって、慎重にウロウロしてました。
今は、お気に入りのタンスの上のBOXで落ち着いています。



TVでは負傷者、道路陥没、落石、断水、など大変な被害が報道されています。
今朝、通院の為に外出していますが、東名が通行止めのために、主要道路が大渋滞になっていました。
ちょうどお盆休みと重なって、各方面に大打撃ですねぇ。。。。

皆さんのところは、大丈夫でしたでしょうか?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
それは突然にやってきた。
おとといの夜、食後にドーナツが食べたいという大きな衝動にかられました。

そして昨日。
ビールの会に出かけるというのにもかかわらず、その前に食べたいと寄り道して英気を養ってしまいました。

そして今日。
時間がないけど遅めのお昼を食べたいと立ち寄りました。
ナニナニ?デコドだって?よぉ~し、コレにしてもらおう^^
カラメルソースとホイップクリームがプラスして、すんごいあまいっ!
(ちなみにホイップクリームは生クリームではありません。)
いつもなら途中で嫌になるくらいかもしれないけど、今日はコレぐらいが丁度良いのかも。



とりあえず、あまい衝動は解消できました。
めでたし。めでたし。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
左足が筋肉痛。
これは昨夜のイベントでの疲労ですね、きっと。
ん?または骨盤矯正体操の影響かも?


そして、左腕が筋肉痛のよう。
肘が痛いと思って見ると、アラッ!

 *注意:膝裏に見えますが間違いなく肘裏です^^;

写真よりも実際は紫っぽい感じですが、普段はジャケット着用なので人目にはふれません。

健康診断の採血時、チクッがとーっても痛いとは思ってましたが・・・・。


いろんなことが痛い今日この頃です。
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ちょびあ~の
性別:
非公開
自己紹介:
身の回りに起きた事、感じた事などを、つらつらと書いていきます。

過去ブログは 旧ちょびあーの (Doblog)です。
過去記事に関しては、保管庫を作りました。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/14 ちょびあ~の]
[10/09 くま]
[11/27 ちょびあーの]
[11/23 saya★★]
[05/08 ちょびあ~の]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最古記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright ちょびあーの by ちょびあ~の All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]