忍者ブログ

ちょびあーの

身の回りに起きた事、感じた事などを、つらつらと書いていきます。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

社交辞令の口約束が現実になりました。


酔っ払いました~^^

良い気分転換させてもらいました。
ありがたいです♪

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
主人に誘われて、伊豆の釣りに付いていきました。

めでたく、ヒラスズキGET!
噂によると料亭などでしか出番のない高級魚らしいです。
お刺身とお味噌汁で頂きました。

調理師のお友達が、その場で頭とお腹を出してくれました。
ほぉ~、助かりますぅ^^




こちらは、昨夜地元で釣れた普通のスズキです。
80cm位の大きなもので、主人大得意!
でもリリースしました。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
義母とよく行くラーメン屋さんで頼んだチャーシューメン。

お肉が柔らかくて美味しかった♪



entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
お盆休み中のこと。
ぼーっとTVを見ていたら、素早く出来る簡単チキンカレーを実演していた。(今検索したら、ひるおび!という番組らしい。)

共働きで私の方が帰宅時間が遅い日も多くなってきたので、こういう「簡単・手早い」というキーワードには体調悪くても頭にひっかかります。

メモした訳ではないけど、記憶に残っている食材を用意してうろ覚えのまま作ってみました。
・熱湯で2皿分のカレールーを溶く。
・フライパンで、一口大に切ったトマト1個・焼き鳥の缶詰2缶を炒める。
・カレールーを入れて混ぜ合わせたら、生クリーム100ccを回し入れて少しかき回して火を止める。



さつま芋パン・小豆パンと一緒に頂きました。
番組のレシピとは違う部分(バターとケチャップが記憶に残ってませんでした^^;)がありますが大丈夫でした。

割と好評でしたので、きのこや玉葱を加えたりアレンジして何度かリピートしています。
生クリームを牛乳にしたら更に好評でした♪
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
伊豆のお友達からお土産をもらってきました。
なんと、鹿肉。。。。

怖いよぉ~(TOT)
とビビリながらも、アドバイスどうりにトライ!^^;
冷凍庫から取り出すのも、袋を開けるのも、包丁でスライスするのも怖い!


まずは、お刺身に。
なんでも、食べ過ぎるとB型だかC型だかの肝炎の心配があるらしいので、お刺身は少しで。4・5切れづつにしておきました。

んきゃ~、ビックリするほど美味しいです。
まったく臭みがありません。
歯止めが利かなくなりそうです。


そして、鹿しゃぶ。胡麻ダレが合うと言ってました。
ちょっとピリカラの方が、なお美味しいかも^^


いやぁ~、貴重な経験をさせていただきました。
ご馳走様でした♪
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ちょびあ~の
性別:
非公開
自己紹介:
身の回りに起きた事、感じた事などを、つらつらと書いていきます。

過去ブログは 旧ちょびあーの (Doblog)です。
過去記事に関しては、保管庫を作りました。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/14 ちょびあ~の]
[10/09 くま]
[11/27 ちょびあーの]
[11/23 saya★★]
[05/08 ちょびあ~の]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最古記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright ちょびあーの by ちょびあ~の All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]