忍者ブログ

ちょびあーの

身の回りに起きた事、感じた事などを、つらつらと書いていきます。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
人は生かされていると言われますが、そうかもしれない。
大自然の中に身を投じると、自分は何てちっぽけな人間なのだろうと思うのです。



この夏から、ボランティアで生態調査をする事になった主人に連れられて山岳渓流を体験してきました。
1200m位の高地です。

長時間の悪路ドライブは覚悟してましたので大丈夫でした。
お天気も手伝って、澄んだ空気が気持ち良いです。

野生シカの足跡を発見。 川幅も結構広いのであちこち歩き回りました。
河原の石に線が入っているものが多いのは、昔金脈があった印らしいです。

この季節にオタマジャクシを発見。
七色のトカゲも確認出来ました。(関連Blog
一人で大興奮!・・・・でも、動きが早すぎて姿を捉えることが出来ませんでした。


ニッコウイワナ と アマゴ(大井川の原種と放流とのハイブリットだそうです。)
PR
entry_bottom_w.png
<< 敬老の日   HOME   うきうき軌道修正 >>
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [170
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
>この夏から、ボランティアで生態調査をする事になった主人に連れられて

あ!!カッコイイご主人!!
いいですね そういうボランティア

素敵です!!
えん URL 2009/09/09(Wed)22:09:07 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
ここ最近は、良い風が吹いてるような感じでしょうか?
それでしたら、本当に、何よりです^^

心楽しい
何食べても美味しい(笑
秋をお過ごし下さい(^人^)☆☆☆
chitose URL 2009/09/13(Sun)02:25:59 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
えんさんへ
そんなカッコイイお話ではないんですよ^^;
ボランティアだけど、ちゃんとやらないと怒られちゃうらしいです。
ちょっと生態系の問題を身近に感じます。
ちょびあ~の URL 2009/09/13(Sun)11:07:19 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
chitoseさんへ
実は追い風ではないです^^;
でも、感じるのも考えるのも実行するのも自分なので、おたおたしないようにと。
自分の代わりも、人の代わりもいないので、今を大事にしようと思うようになりました。

chitoseさんも楽しく美味しい季節をね!(b^-゚)♪
ちょびあ~の URL 2009/09/13(Sun)11:13:23 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
いい体験をされましたね
私は最近枯渇してる感じなのでとてもうらやましく思いました。
風が気持ちよさそうです。
デュエット URL 2009/09/13(Sun)23:30:52 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
デュエットさんへ
大自然の中に身を置くとリセット出来る気がします。
ビル風は辛いですが、緑の中の風は心地良いですね。
デュエットさんも機会があったら是非^^
ちょびあ~の URL 2009/09/15(Tue)22:29:10 編集
entry_bottom_w.png
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ちょびあ~の
性別:
非公開
自己紹介:
身の回りに起きた事、感じた事などを、つらつらと書いていきます。

過去ブログは 旧ちょびあーの (Doblog)です。
過去記事に関しては、保管庫を作りました。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/14 ちょびあ~の]
[10/09 くま]
[11/27 ちょびあーの]
[11/23 saya★★]
[05/08 ちょびあ~の]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最古記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright ちょびあーの by ちょびあ~の All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]