忍者ブログ

ちょびあーの

身の回りに起きた事、感じた事などを、つらつらと書いていきます。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
鳩の卵の状態が気になっていて、ベランダに出る度にチェックしていました。

孵るのか?ちょっと日が経ちすぎてないか?
無精卵かも?育児放棄になっちゃう?
と内心穏やかでなく見守ってきました。

[これまでの経過 4/14 4/16 4/17 4/19 5/2]

心配ではありましたが、二日前にもこんな光景を目にしました。

主人が一言。
「ちゃんと巣を準備してから卵産めば良いのにね。」
鳩は人間と違うから。これで良いのでしょうね。

そして、今日。
あら?卵が割れてる・・・・

一瞬、不幸な事になってしまっているのかとショックを受けましたが、大丈夫!動いてます。

その後、親鳩の脇でヒナがぬくぬくしてました。

ヒナが黄色い・・・・。グレーだとばかり思ってました。
前のコメントで、ぴーたんmさんに間違った事を書いてしまった^^;
ごめんなさいm(_ _)m

もう一個がどうなっているのか気になります。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
どきどき
わたしは雛の羽は白かと思っていました。
デュエット URL 2009/05/08(Fri)01:16:48 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
その後
順調かしら?

巣立ちするまで、どのくらいかかるのかな(≧▽≦)

まぁ楽しみだね♪
はーちゃん 2009/05/08(Fri)16:22:03 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
デュエットさんへ
デュエットさんちのベランダで孵ったヒナはどうでしたか?
その後、まだ親鳩が抱卵のようにヒナを抱えてるみたいで、姿を見てません^^;
ちょびあ~の URL 2009/05/08(Fri)21:03:54 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
はーちゃんへ
その後は卵の殻を巣から蹴っ飛ばしたような跡がありました^^
親鳩がジッーっとヒナを抱えているようで様子が分かりません^^;
雨だったし、ちょっと心配かも。
ちょびあ~の URL 2009/05/08(Fri)21:07:57 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
へぇ~ハトのヒナって黄色なんですか!
成長が楽しみです!
もう1個の方も気になりますね。。
無事にかえるといいですね(^^)
ぴーたんm 2009/05/09(Sat)00:30:25 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
 (・o・) 凄い!!

一瞬どきってしましたが、、

はとの赤ちゃんって最初あんな感じなんですね。。

知らなかった!! 
えん URL 2009/05/09(Sat)14:21:18 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ぴーたんmさんへ
今回の鳩は黄色なのかもしれません。・・・・だんだん自信がなくなってきた^^;
一応、もう一個も孵ってるようで、昼間にモゾモゾ動いてるのを確認しました^^
早くピ~ピ~鳴き声を聞きたいっ♪
ちょびあ~の URL 2009/05/09(Sat)21:24:13 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
えんさんへ
このヒナは一瞬グロテスクに見えてしまいますよね。
私も少しショックで固まっちゃった^^;
今日また進化の途中が確認出来ましたよ♪
ちょびあ~の URL 2009/05/09(Sat)21:39:17 編集
entry_bottom_w.png
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ちょびあ~の
性別:
非公開
自己紹介:
身の回りに起きた事、感じた事などを、つらつらと書いていきます。

過去ブログは 旧ちょびあーの (Doblog)です。
過去記事に関しては、保管庫を作りました。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/14 ちょびあ~の]
[10/09 くま]
[11/27 ちょびあーの]
[11/23 saya★★]
[05/08 ちょびあ~の]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最古記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright ちょびあーの by ちょびあ~の All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]