忍者ブログ

ちょびあーの

身の回りに起きた事、感じた事などを、つらつらと書いていきます。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
クラッシュクラッシュ!
購入して2年弱の主人のパソコンが立ち上がらなくなり、ビデオカードを交換しましたが回復しないので、メンテに出す事にしました。

私のパソコンは一時落ち着いたものの、やっぱり気まぐれちゃんの症状が出てましたので、そのビデオカードをコチラに入れてしまう事になりました。
重たい本体を床に下ろして、パコッとして、グシグシッとして、バチッとして・・・・。
おっかなびっくり慣れない作業をしてみました。

うぉ~!快適です!^^!
気まぐれちゃんではなくなり、安定した動作で保っています。
嬉しい~♪

取り外した今までのビデオカードをチェックすると、ファン近辺のフィルターにホコリが沢山詰まっていました。
以前、掃除機で中を吸いましたが、この細かい部分までは気付きませんでした。



今までの不具合は、ここが原因だったかもしれませんねぇ。
ちょっと勉強になりました。


--追記--

はーちゃんから、「?」とのコメントがありましたので・・・・。

ビデオカードは、パソコン本体の裏側から見るとココの部分です。
(上の写真のものが、本体内に逆さ向きに付きます。)

ビデオカードって何なの?って質問は、こちらで確認して下さい。
PR
entry_bottom_w.png
<< 怒   HOME   ヤモリ >>
[144]  [145]  [143]  [142]  [141]  [139]  [138]  [140]  [137]  [136]  [135
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
?
ビデオカード
はーちゃん 2009/06/18(Thu)20:36:36 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
はーちゃんへ
ちんぷんかんぷんかな?
後程、追記しますね^^
ちょびあ~の URL 2009/06/19(Fri)21:57:07 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
お掃除って大切なんだけど
なっかなかね~(笑)
デュエット URL 2009/06/20(Sat)17:30:58 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
デュエットさんへ
そうそう、なっかなかねぇ~^^

中を掃除する前に・・・・って感じです^^;
ちょびあ~の URL 2009/06/20(Sat)23:40:49 編集
entry_bottom_w.png
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ちょびあ~の
性別:
非公開
自己紹介:
身の回りに起きた事、感じた事などを、つらつらと書いていきます。

過去ブログは 旧ちょびあーの (Doblog)です。
過去記事に関しては、保管庫を作りました。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/14 ちょびあ~の]
[10/09 くま]
[11/27 ちょびあーの]
[11/23 saya★★]
[05/08 ちょびあ~の]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最古記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
Copyright ちょびあーの by ちょびあ~の All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]